投稿記事

幸せのちから

リリィ
幸せのちからって、どんな映画?

あらすじを説明するよ。
1980年代、セールスマンのクリス・ガードナーは妻と5歳の息子と一緒に、家賃の支払いもままならない、困難な生活を送っていたんだ。
でも、とうとう妻に去られ、家を追い出され、貯金も底を突きてしまった。
しかし、息子を愛するクリスは希望を捨てず、一流の証券会社で働くことを決意。
そのためには、6ヶ月の無給のインターンシップを経て、正式に採用される必要があった。
息子のため、奇跡を信じてクリスの過酷な戦いに挑まった…。
ハリソン

ストーリーは、アメリカンドリームを実現した実話がもとになっていて、説得力があるよ。
ユーモアが取り入れられているのもいいね。
セリフの内容が簡単なので、英会話を学ぶために合った内容だと思う。
僕は数年前、セリフを全てノートに書きだしたんだ。
結構、大変だったけど、再生と巻き戻しを繰り返すと、セリフの内容が字幕を見なくても段々と理解できるようになるよ。
ハリソン