投稿記事

今、やらなくて、いったい、いつやるんですか?

リリィ
TOEICのスコアが伸びない時のアドバイスはある?
そんなときは、「TOEICテスト むだな勉強はやめなさい!」を読んでみよう。
この本の最後に、TOEIC学習者に向けた応援の言葉が載っていたので紹介するよ。
3か月後、半年後のあなたのTOEICスコアは「今」のあなたが作り出しています。
そして、「今」のあなたのスコアは、過去これまで何をしてきたかの結果です。
今日と明日がつながっているように、今と3か月後、半年後は確実につながっています。
やるしかないでしょう。
今、やらなくて、いったい、いつやるんですか?
If no now, then when?
そして、いったんTOEIC学習を始めたら、絶対に途中で止めないことです。
実は、スコアアップにいちばん重要なのは、いい問題集を見つけることでも、問題集で受験テクニックを磨くことでもありません。あなたがその問題集とどのようにかかわったかが重要なんです。
そして、その根元を支えているのは、やはり「やめない力」なんです。
これはマラソンレースに似ています。
いったん止まって棄権してしまうと、もうそれで終わりです。It's all over.———それまでの努力や時間が、この一瞬で消えてなくなります。しかし、たとえ歩いてでも前へ進めば、それだけゴールに近くなり、最終的にはゴールに到着できます。
TOEIC学習も同じです。たとえ1日5分であっても、10分であっても、途中でやめなければ目標スコアに近づくことができます。
筆者のTOEICクラスの受講者でスコアアップに成功した人は例外なく、この「やめない力」のあったひとです。
本書で紹介した対策をやめずに続けられれば、必ずスコアは伸びます。どうか、このことを肝に銘じて頑張ってください。応援しています。
ハリソン
リリィ
やめないことが大事なんだね。
そうだね。くじけそうになったら、この本を読んでみよう。やる気が沸いて湧いてくるよ。
ハリソン