投稿記事

アイデアをひらめく方法③

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

リリィ
最近、どうしてもいいアイデアを思いつかない。
 
どうしたらいいんだろう?
じゃ、1分間知恵出しゲームをやるのはどう。
 

簡単を内容を説明するよ。

数人で集まり、それぞれ紙とペンを用意する。

制限時間1分で、1つのお題に対して全員でできるかぎりのアイデアを出す。

やってみると、意外にアイデアが出ないことが分かるよ。

大切なのは、他人のアイデアにけちをつけないこと。

詳しいことは、斎藤一人の道は開けるという本に載っているよ。

メモした100円のノートが1000万円の価値を持ったノートになると書かれているから、是非やってみよう。

ハリソン


[オーディオブックCD] 斎藤一人の道は開ける (<CD>)